府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > お泊りのワンちゃん達☆

お泊りのワンちゃん達☆

2013年06月03日(月)11:21

こんにちは!
看護師の猪子です。

梅雨入りとはいえ、
意外と雨が少なく、
ホッとしています。

グリーンカーテンは
これからです。

出来るまで
2か月くらいかかるようなので、
早く始めなくては!

では、
良い天気に
恵まれた
今回のワンちゃん達を
ご紹介します☆

「な~んか、
いい天気だなぁ!」

トイ・プードルの
空くん☆

カットしたての
髪型が
日に透けて
引き立っていますね☆
カッコイイ!(^-^)

さぁ~て、
院内探索だぁ!

今回も
しそと仲良くしてくれて
ありがとう!


「ボクもお散歩ダ~イスキ!」

ケアンテリアの
ケティくん☆

新緑の中も
楽しく歩いていきます♪


院内で
遊んでみたところ、

逆に誘われちゃいました!

遊ぶことも
大~好きな
ケティくんでした☆

一点をみつめる
ポメラニアンの
クリームくん☆

お散歩中には
いろんなニオイや
道行く人に
興味津々です。


ごはんの時の
「オテ」です。

軽めで
浮いている
優しい「オテ」です。

「いや~ん」
みたいにも
見えて
カワイイですね(*^_^*)

***おまけ***

前回の答え
怖~いネコちゃんの
正体は・・・

私、猪子家のネコ、
「ジョー」♂です。

血液検査のため、
連れてきました。

検査後は
機嫌が悪く、
ネコパンチがきます。

たまにしか
病院に来ないネコちゃんに
見られがちな
光景です。

私が見に行くと
安心して「ゴロン」と
なります。

一応、
飼い主として
認められているようです(笑)

ネコちゃんの
通院のオススメは

予防接種以外にも
健診に
来てもらい、

病院&台の上&
「獣医やスタッフに触られる行為」に
慣れていて
もらうことです。

いざ、病気をしたときに
ネコちゃんの治療の
ストレスを

少しかもしれませんが、
減らすことができると
思います。

(元の性格にも
よるかもしれませんが・・・(>_<))

なかなか来院する機会のない
健康なネコちゃんこそ、

たまに注射以外の
何も痛いことのない診察を
是非受けに来て
くださいね!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/604

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)