府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 第2回パピーパーティ♪

第2回パピーパーティ♪

2013年03月22日(金)16:30

こんにちは。
この頃めっきり暖かくなり、
すっかり春らしくなってきましたね。

さて、先日の3月16日(土)に、
当院での第2回目となる
パピーパーティが開催されました。

今回のメンバーは、
アメリカン・コッカースパニエルの女の子・ココちゃん、
スムースコート・チワワの男の子・クルミくん、
ヨークシャー・テリアの女の子・ハルちゃんの
3頭の子犬ちゃんたちと、
それぞれのご家族様でした!


最初はやはり、少し緊張気味の
わんちゃんたち。

それでもしばらく経つと
すぐ雰囲気にも慣れ始め、
他のわんちゃんや飼い主さんたちに
興味シンシン・・・

それぞれマイペースに遊び始め、

あっという間に仲良しになってくれました^^

子犬の順応力はやはり素晴らしい!!と
改めて実感させていただきました♪

↓ココちゃん&クルミくん

↓ハルちゃん&ココちゃん

↓クルミくん&ハルちゃん

性格も三者三様で、
今回黒一点のクルミくんは
最初一番緊張していましたが、
慣れ始めると積極的に遊びに加わり、
時には自分から遊びに誘ったりして、
小さい体ながら元気いっぱい♪でした^^

一番体の大きなココちゃんは、
最初から他の子達に興味シンシン♪
物怖じせずすぐに遊びに加わり、
自分より体格の小さい子に対して
上手に加減して遊んでくれていました^^

ハルちゃんは最初から最後まで
とってもマイペース!
自分の行きたいところを探検し、
他の飼い主さんや病院スタッフにも
たくさん甘えてくれました^^


今回ご参加くださったご家族の皆様には、
パピーパーティでお伝えした社会化プログラムを
是非継続して実践していただき、
子犬たちに心の免疫をたくさんつけてあげて
いただきたいと思っています。

今回ご参加くださった皆様、
この度は本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!


ピースどうぶつ病院
スタッフ一同

★次回の第3回パピーパーティは
 4月27日(土)13-14時を予定しています。
 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/584

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)