府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > ちょっとビックリ!

ちょっとビックリ!

2011年07月29日(金)18:04

「ロシアで事実上、
清涼飲料水だったビールを
アルコール規制へ」
産経新聞 7月29日

以下気になったところだけ抜粋

「ロシアでは従来、
アルコール度数が15%以上の
飲み物が法的に「酒」とされてきた。

ロシアでは国民1人あたりの
年間飲酒量が純アルコール換算で
18リットル(ウオツカ50本相当)と世界最多。
世界保健機関(WHO)が「危険」とする
基準の2倍を超えている。

アルコール依存症の国民は
300万人にのぼり、
ロシア人の死因の少なくとも
4分の1は飲酒関連とされる。」

わたくし、
生ビールジョッキ2~3杯で
十分満足ですし、
それ以上飲むと
それなりに酔っ払いますし。

一生かけても
ウォッカなんて
ロシア人の年間飲酒量の
1/10にも満たないんですけど…。

日本酒2合程度+αで
翌日にひびきます。

あ、
ちなみに現在
尿酸値が高いので
ビールはドクターストップですし…。

くー、ビール飲みてー!!!


院長


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)