府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > お泊りのわんこ&にゃんこ

お泊りのわんこ&にゃんこ

2011年07月25日(月)14:09

皆さん、こんにちは!!!
看護師の猪子です。

また夏が戻ってきました!

眩しい空、暑い気温・・・

まさに夏本番。

でも、またお天気が
下り坂。

たまには雨が降った方が
空気がきれいになって
いいですよね!

学生の皆さんは
夏休みが始まりましたね。

充実したお休みを
送っていただきたいと
思います。

私は・・・
先日、誕生日を迎え、
一つ年をとったのですが、
(年齢は単なる数字でしか
 ありません!)
また、新たな気持ちで、
色んなことに
チャレンジしていきたいと
思います。

今年の試みは
何にしようかな???


夏休みが
始まる少し前に
いらしていただいた
ワン&ニャンを
ご紹介☆



「やあ!!!」

人懐こいこのコは
モルツくん。

ミックスなのですが、
何と何のミックスでしょうか?

正解は
ダックスとヨーキーでした!

院内散歩を楽しむ
モルツくん。
歩き方が早い、早い!

ヒトの顔を見ながら
お散歩中。

「ねぇねぇ、
 パソコンじゃなくて、
 ボクをみてよ~」

その後は
お部屋に入りたくなくて、
ダックスの特性を
いかして、
低い所にもぐっていったのでした・・・。


お久しぶりです☆

子猫の頃から
しばしばお泊りにきてくれていた
メインクーンの
ミーヤちゃん。

すっかり立派な
成猫になっていました。


久しぶりだったせいか
最初は緊張ぎみでしたが、
周りを気にする余裕が
でてきました。


リラ~ックスの図。
完全に慣れたようです。

伸びるとまた、
大物さがわかります。

毛が立派なので、
ぜひ、キレイに保って
いただきたいと
思います。(^ ー ^)


「やっぱりお散歩は
 いいわね!」
と言わんばかりの
嬉しそうなお顔の
姫ちゃん。

柴犬で毛が密なので、
夏の暑さは大敵ですね。

シャンプーをしてもらい、
抜け毛もだいぶ抜けて
スッキリしました☆


お気に入りのハーネスを装着!
お散歩前は
特にウキウキの
姫ちゃんなのでした♪

「わ~い
 お散歩だい!」

トイ・プードルのゾーイちゃん☆

活発で、ものすごいジャンプ力の
持ち主です。


この日の空はなんとも
不思議な感じでした。

ゾーイちゃんも何か感じるのか、
思わず立ち止まって
眺めていたのでした。

帰宅の日、トリミング後、
おリボンもつけてもらい、
穏やかにご満悦の笑みを
浮かべていました。

その後、すぐにお迎えが。
バッチリスタンバイOKだっだね!


~本日のもっぷ大明神~

快眠じゃ・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)