府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トリミングのわんちゃん☆

トリミングのわんちゃん☆

2010年12月09日(木) 9:04

こんにちは☆

トリマーの清沢です♪

12月のトリミング予約も
お陰さまでほぼいっぱいに
なりました♪

シャンプーコースやダックスちゃん、
チワワちゃんのカットのご予約であれば
お受けできる日もありますので
お早めにご相談ください。


ということで
なかなかブログアップ
できずにすみません↓

その分本日は内容
盛りだくさんでお届けします♪

まずは
ジャックの『楽ちゃん』♪
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E6%A5%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.3.JPG

いつもとってもお利口さんに
していてくれるので
あっという間に終わって
しまいました!

早くオーナーさんのもとへ
帰してあげたいという気持ちと
もっと触れ合っていたいという
気持ちでいっぱいでした(笑)

お次は
シュナの『ディアちゃん』♪
夏までは全身ツルツルカット
でしたが、今回は伸びた毛を
整えフンワリカットしました★
%E5%AE%89%E7%94%B0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.3.JPG

ディアちゃんは可愛らしい
しっぽになりそうだったので・・・

こんな感じにしてみました♪

ジャンっ♪
%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%BD.JPG

後ろからみても
とっても魅力的なお尻!?
しっぽ!?になりました★

お次は
プードルの『マロンちゃん』☆
%E5%B0%8F%E9%87%8E%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.4.JPG

ピースでのトリミングは
今回が初めてでしたが
とってもお利口さんで
落ち着いていました♪♪

お次も
プードルの『たびちゃん』☆
%E6%A3%AE%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.4.JPG

今回は伸びた毛を少し整えて
冬バージョンです♪

とても人懐こいたびちゃんも
お利口さんでした☆

お次は
シーズの『ネネちゃん』♪

%E9%B3%A5%E4%BA%95%E3%83%8D%E3%83%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.4.JPG

今回もお顔の毛は
かなりスッキリカットしました♪

ネネちゃんパパの
「短くやっちゃって下さい」
の言葉に私も気兼ねなく
短くカットできました(笑)


ネネちゃんパパ・・・
来年もまた短くやっちゃいますね♪


お次はプードルの
『空ちゃん』♪

%E6%AE%B5%E5%9D%82%E7%A9%BA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.5.JPG

足先の毛は短くカットして
それを隠すように伸ばして
早、数か月・・・
やっとここまで伸びました!!

ワンちゃんによって
毛の伸び具合が違うので
私も毎回楽しみにしています★

次回はどのくらい
伸びているかな?


お次は
お泊り中にシャンプーをした
パピヨンの『コロ助ちゃん』♪

%E9%AB%98%E6%A2%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E5%8A%A9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.5.JPG

写真からも分かるように
いつも明るくウキウキしている
コロちゃん☆

ホテルにお泊り中も
元気いっぱでした♪

お次もお泊り中に
トリミングをした
チワワの『小豆ちゃん』♪
%E6%AD%A6%E8%97%A4%E5%B0%8F%E8%B1%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.7.JPG

耳の飾り毛やお尻の毛を
スッキリカットしました♪

トリミングやホテルに
来てくれるたびに
慣れてくれている小豆ちゃん♪

またいつでもお待ちしています★

お次はシュナの『桃子ちゃん』☆
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%A1%83%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.7.JPG

ご来院の時は少し
緊張ぎみでしたが
いつもと変わらず
お利口さんでした☆

フワフワの毛が特徴的な
桃子ちゃんでした♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)