府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トリミングのワンちゃん♪

トリミングのワンちゃん♪

2010年12月03日(金)10:58

こんにちは♪

久しぶりの雨!!
と思ったらあっという間に
お天気も回復しましたね♪

気づけば12月・・・

はっ早い・・・
早すぎる。。。

お陰さまでトリミング予約も
すでに盛り沢山です(笑)

ちなみに今月のキャンペーンは!!

シャンプーまたは、トリミングの
ワンちゃんにこちらのプレゼント♪

002.JPG

歯磨きセットです☆

ぜひこれで
ピカピカの歯を目指して
下さい♪


それでは
トリミングご利用のワンちゃんを
ご紹介します★


まずは
いつももつれや毛玉がない
プードルの『フェンディちゃん』♪

%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.29.JPG

被毛がきれいに
保てているので
カットをすると
フンワリボリュームアップ!!

お次は
ホテル中にシャンプーを
ご利用のコーギーの
『ラウルちゃん』★

%E9%AB%98%E6%9C%A8%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.2.JPG

いつも上手にカメラ目線を
してくれるので
写真もあっという間に
撮り終わります♪

とっても明るい性格の
ラウルちゃんでした☆

お次は
ヨーキーの『ラッキーちゃん』☆

前回はお顔をスッキリ細めに
カットしましたが、今回は
丸く。そしてお耳はミッキー風に
なるようにしました♪
%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.2.JPG

まだ子犬のラッキーちゃんですが
定期的にトリミングに来ているので
とっても落ち着いてできます♪

やはりワンちゃんも慣れた
場所だと落ち着きやすいの
でしょうね☆

お次は
シュナの『めいちゃん』♪

しそっちのお友達で
お馴染のめいちゃん☆

前回からしそっちのような
カットにしましたが
今回はさらに・・・
足先の隠しバリカンと
首元にファーを取り入れて
みました☆
%E4%B8%80%E6%9C%A8%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9312.2.JPG

めいちゃんを見つけると
しそっち大興奮!!

なのでトリミング前に
少し触れ合わせてあげました☆

めいちゃん♪
いつもありがとう☆


最近サービスシャンプーを
利用するわんちゃん達が
増えてきました♪

トリミングをして次の
トリミングまでの間に
一度シャンプーをしてもらうと
皮膚や被毛の保たれ方が
全然違ってきます★

そんなサービスシャンプーコースを
利用してくれたのは
シーズーの『みるくちゃん』と
シュナの『アルボちゃん』♪

お写真はありませんが
2頭ともとてもお利口さん
でした☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)