府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トリミングのワンちゃん☆

トリミングのワンちゃん☆

2010年10月14日(木) 9:33

こんにちは♪

トリマーの清沢です☆

お陰さまでトリミングに
来てくれるワンちゃんが
増え、なかなかブログを
アップできなかったので
まとめてご紹介します♪


まずはプードルの『チロルちゃん』!

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%BB%EF%BC%99.JPG

今回もいつもの「ニッカポッカスタイル」に
カットしました♪

とってもお利口さんだった
チロルちゃん☆
得意げにペロリッ♪
%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

ペコちゃんみたいで可愛い
チロルちゃんでした♪

お次は
シュナの『桃子ちゃん』☆

%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%A1%83%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%BB%EF%BC%99.JPG

長いまつ毛と綺麗な毛の
持ち主です☆

もつれもほとんどなく
良い状態を保てていました★

お次はダックスの『ピースちゃん』☆

%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG

ピースどうぶつ病院と同じ
名前なので印象的でした!!

今回シャンプーは初めての
ご利用だったので緊張ぎみの
ピースちゃんでしたが
苦手な爪切りも頑張りました♪

これから
少しずつ慣れていってくれると
嬉しいです★

お次もダックスの『ロンちゃん』★

ロンちゃんは2週間に一回位の
ペースで来てくれているので
いつも清潔に保てています♪

写真撮影も余裕でこなしちゃいます!
(笑)
%E6%9D%BE%E4%BA%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%BB%EF%BC%91%EF%BC%90.JPG

この手・・・
可愛いッ★

お次も
ダックスの『しょうゆちゃん』♪

%E8%A5%BF%E6%B5%A6%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

とっても人懐こいしょうゆちゃんは
すぐにお腹を見せて「ゴロンっ」♪

シャンプー中も「ゴロンッ」♪

ここまでしてくれる子も
珍しく、思わず笑ってしまいました★


お次は
プードルの『ナナちゃん』!

%E5%A0%80%E7%94%B0%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%BB%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

今回はお顔をいつもより
短かくカットして
清潔に保てるようにしました♪

まだ6カ月のナナちゃんですが
随分と大人らしくなってきました★


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)