府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 今日は昭和の日

今日は昭和の日

2010年04月29日(木)18:07

GW初日
府中市は
風は強いですが
良いお天気です。

もうすぐ
「みどりの日」ですが
だからと言う訳では
ないのですが…

最近
GREEN DAY
にはまっています。

「バスケットケース」
のイメージが強く
学生時代流行っていて
コピーするバンドが
多かった記憶があります。

そんな感じで
当時は勝手に
耳に入ってくる曲(バンド)
でしたので
ちゃんと聞いたことは
ありませんでした。

うちの奥さんの影響で
日本のバンド
エルレガーデンが好きで
そこのギタリストが
グリーン・デイの
ビリー・ジョー・アームストロング
を高く評価していたので
じゃあちゃんと聞いてみようと
「アメリカン・イデオット」
を聞いてみたら
ほとんど
パワーコード主体の
スタイルながら
非常に
表情豊かな
曲と演奏で
奥深さを感じました。

シンプルな演奏で
カッコいいと思ったのは
初期のビートルズと
ラモーンズ
そしてこのグリーン・デイ
です。

ときどき
聞きたくなります
(今がそう)。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)