府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > なるほど、、

なるほど、、

2010年04月22日(木)14:39

巷で噂のこれ。

%E6%A1%83%E3%82%89%E3%83%BC.jpg

通称「桃ラー」ってやつですね。

なんでも
ここのところ
製造も追いつかないくらいの
すごい人気で、
店頭ではどこも品薄状態
なんだそうですよ。

なので
昨日たまたま見つけたときは
かなり嬉しかったです♪

これ、ラー油なんですが
具(フライドガーリックとか)が
たくさん入っていて、
その名のとおり
見た目と違って
そんなに辛くないので、
そのまま食べたり(!)
納豆や豆腐にのせたり、
その他工夫次第で
色々な食べ方ができる
みたいです。

でも
まずは初心者なので
シンプルに
白飯の上にのっけて

鍋の汁に投入して
食べてみました。

感想は・・・

うん!
美味しい~~

普通にご飯にかけるだけでも
美味しいんですが、
鍋投入バージョン、
なんていうんでしょう、
お店で食べてるような味、
プロの味とでも
いうんでしょうか、
に格上げされたような
感じがして、
こちらの方が
気に入りました。

今度
もっとほかにも色々
試してみたいと
思います。

しかし、
このぶんだと
すぐになくなるなー。

辛くないから
一度にたくさん
使っちゃうんですが、
それに比べて
容量というか、
入ってる瓶が
小さいんですよ。

保存料とか入ってない
みたいなので、
仕方ないのかも
しれませんが。
まとめ買いできない
(一家族ひとつしか買えなかった)
ので
大瓶バージョンも
発売してくれたら
良いのにな~
と思ったりしました。

ともあれ
この桃ラー、
当分はまりそうです♪
(手抜きともいう!?)


副院長



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)