府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > アクシデント

アクシデント

2009年01月08日(木)10:05

一昨日、昨日と
我が身に起きた
地味なアクシデント。

一昨日:
入院室を
掃除していて
ケージのドアの
金具に
右前腕を
「ガリッ!」っと。

直径5mmくらいある
幼稚園からある
ホクロを
損傷してしまいました。
なかなか
血が止まらず
地味に
じわじわ出血しました。

昨日:
一昨日の夜
息子の2歳の
誕生日に
奥さんが
ちらし寿司とケーキを
作ってくれました。

翌朝(昨日)
冷蔵庫を開けると
白米発見、
甘酸っぱいにおい。
「酢飯」の残り?
と思い
とりあえず食べました。

食べ終わってから
奥さんに確認したところ
「酢飯は残っていない、
普通の白米が
傷んでたんだよ!」
とのこと!!

はっきりいって
胃腸に
まったく自信はないので
持っていた
整腸剤(ビオフェルミンR)と
抗生剤を飲みました。

今のところ
消化器症状はなく
むしろ
今朝は硬いくらいでした。

気を付けます。

使い捨てコンタクトレンズの
買い置きがあると思ったら
まったくなかったので
今日午前中は
メガネっ子(もうすぐ35歳)
です。
昼休みに買いに行きます。

院長



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)