府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > ボブ・ディラン

ボブ・ディラン

2008年09月30日(火)10:31

昨日も今日も雨です。

昨日はロバート・ジョンソンを
ずーと流していましたが
今日はずーと
ボブ・ディランを流す予定です。

高校生のとき
友人から借りたCD
RCサクセション「カバーズ」に
(「コブラの悩み」だったかな?)
ボブ・ディランの「風に吹かれて」の
カバーが入っていて清志郎がとてもかっこよく
唄っていたので
もとネタを聴こうと思ったのが
始まりです。

ホーナーのブルースハープを買って
練習した思い出があります。

なので「風に吹かれて」と
その他ビートルズの初期の頃の
何曲かは吹けます、たぶん今でも…。

その後しばらくはボブ・ディランからは
遠ざかって、
数年前に映画「アイデン&ティティ」を
夫婦で観て
うちの奥さんが
「ライク・ア・ローリング・ストーン」を
気に入って
それからしばらくは
自宅・車内とボブ・ディランが
エンドレスでした。

そしてまた久々に聴きたくなったので
今朝からまたエンドレスです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)