府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > ストラトキャスター

ストラトキャスター

2008年06月21日(土)17:28

最近の私のストラト欲しい熱は
日増しに高まっております。

ロリー・ギャラガーのボロボロのストラト、
クラプトンのブラッキー&ブラウニー、
ジョン・フルシアンテのストラト…。
リッチーもジミヘンもストラト。

今までどちらかというと
Gibson系ギタリストを好んでいて
特にジミー・ペイジが大好きでした。

もちろん、今でもジミー・ペイジは大好きですし、
デュアン・オールマンやミック・テイラー、
ポール・コゾフ、
それとトニー・アイオミやアンガス・ヤング。
レスポールやSGなどを操るギタリストが
大好きで、実際、私自身もSGを使っています。

ちょっと前はES335が欲しくてたまらなかったのですが
それは今は比較的落ち着いています、ほしいけど…。

はじめて買ったのが
グレコのレスポールカスタムのコピーで
テレキャスもSGを買う前から持っていますが
ストラトは今まで興味がなく
購入の選択肢に入ることはほとんどありませんでした。

img017.jpg

ロリー・ギャラガーかっこいいなーとか、
レスポール→335→SG→ファイアーバードなど
Gibson系ギターをよく使っていたクラプトンが
最終的にストラトに行き着いたのは何故だろう?

「イン・スルー・ジ・アウトドア」では
ジミー・ペイジもストラト使ってるし、
散々SGスペシャルその他を破壊しまくっていた
ピート・タウンゼントも最近ではストラトつかってます。
やっぱりそれだけ魅力的なギターなんだろうか?

そんなことを考えているうちに
Charが布袋との「ステレオキャスター」で使っていた
ピンクのストラトや
今月号のギターマガジンでもっている水色のストラトの
Gibson系ギターにはない鮮やかさが
だんだんかっこよく思えてきました。

定番のブラックやサンバーストカラーもよいですが
今狙っているのは
シェルピンクやサーフグリーン、ブルー系などの
ポップな色使いのストラトを考えています。

SGのローンがもう少しで終わりますが、
それでも当分ストラトは買えそうにありません。
また妄想だけにして我慢します(泣)。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)