府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 空想するだけならタダ!

空想するだけならタダ!

2008年05月11日(日)14:15

昨日今日と天候がすぐれません。
特に今日は寒くて、体が動きません。

夕べから喉の調子があやしくて
うがいしてます。あとのど飴も。

オールマン・ブラザーズ・バンドを
朝からずっと聴いていますが、
やっぱりカッコいいです。

allman_brothers_band_atlanta_pop-thumb.jpg

早速コピーしようと思いましたが、
スライド・バーが見当たりません。
あとであらたに購入してこようと思います。

まったく(動物病院には)関係ありませんが、

当分ニューギターは購入できそうに無いので
サブのテレキャスを改造して気分転換しようかと
検討中です(メインはSG)。

内容は以前交換したリア・ピックアップ
(セイモア・ダンカン、STL-3)に比べ
出力が大分小さい
オリジナル・フロント・ピックアップを
出力の大きいもの(STR-2あるいはSTR-3)
に交換しようかと考え中です。

ボディにザクリを入れて
ハムバッカーを、とも思いましたが
外見が変わること、
そして改造後の音がイマイチだったとき
にとり返しがつかなくなる事を考えると
ノーマルサイズのフロント・ピックアップで
出力の大きいもの(且つ安価なもの)で、
と考えています。

あと、ナットがだいぶ前に
3弦の溝が深くなりすぎたのを
応急処置していただけだったので
ちゃんと直してあげたいと思います。

そんな空想をして気分を紛らしてます。
(やっぱりニューギターが欲しい…。)

すいません、
今日は動物病院にまったく関係ない
文章だけになってしまいました。

院長



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

BANBAN:

佐藤先生こんにちは。
ギターやるんですね!
びっくりしました。しかも好みが渋い。
ボクもその辺の話にはついていけそうです。
今後も、そういう内容のほうがいいと思います。
それではまた。


日時:2008年05月20日 20:10

コメント

peace:

BANBAN先生こんにちは、
コメントありがとうございます。
私がギター弾くの知りませんでしたっけ?

ちなみに、
最近はとくに「オールマンブラザーズバンド」と
「レイナードスキナード」など
よく聴いています。

あとはミックテイラー期のRストーンズを聴いています。
(今月号のギターマガジンが特集してます。かっこいい!)

BANBAN先生のお勧めは何ですか?


日時:2008年05月22日 18:49

コメント

ギンジの親父です:

久々にブログをのぞかしてもらったら意外な
ご趣味の事をしりました。渋いセンをついてらっしゃいますね。
僕はこの26年間程はヒップホップ一筋でとりわけこの14年間はその中でも一番ガラの悪いwest coast系でした。でもその辺のアーティストもレッチリなんかと交流があったりするとおもいます。同じfunk好きとして。
ですから佐藤先生にお世話になったウチのギンジは子犬の時からタチの悪い音楽を聴きながら大きくなってきてくれました。(もちろん大音量ではありません。)
最近の発見ですがハワイアンなどをやさしくかけると嫁もギンジも心地よく寝ている様です。

お仕事がんばってください。


日時:2008年05月27日 16:09

コメント

peace:

ギンジくんのお父さん、こんにちは。

いつも着てらっしゃるファッションから
たぶんヒップホップ、それもギャング系が
お好きなんだろうと同僚のE先生と噂していました。

ヒップホップはあまり聴いたことがありませんが、
Funkはたまに聴きます。
JBとかスライとか。

(ちなみにJBは家内が超俄かファンで
来日コンサートに行っていました。)

ハワイアンもいいですね、気持ちよさそうです。


日時:2008年05月29日 14:44

コメント

ギンジの親父です:

ありゃあ、見抜かれていましたか。
ギンジを連れてお世話になりに行く時は極力その手の空気を排除して
出向いていたつもりでした。
佐藤先生が今お好きな音楽とかでは私の10代の頃のオンタイムと
時代的にかぶる部分が多いです。70'sです。
後ほどメールにておすすめ画像をお送りします。


日時:2008年06月06日 19:47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)