府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 院長ブログ(その2)

院長ブログ(その2)

2008年04月27日(日)13:58

昨日に引き続き院長です。

午前中は曇っていましたが、
午後からすこし晴れてきましたね。

午前中の病院BGMは
タジ・マハールとフレディ・キングです。

F・キングをはじめて聞いたときは
「あれ、クラプトン?」
と思ってしまいました。
クリーム以降のE・クラプトンに似てます。
って言うかその逆ですね。
クラプトンがF・キングに似ています。
きっと影響大なんでしょうね。

獣医の診察も同様な事がいえるかも、です。
自分が代診していた病院の
院長先生や先輩の影響が大きく
直接教えていただいたことはもちろん
先生方の診察を見て(盗んで)覚えていきますので、
特に自分の診察スタイルがある程度できるまでは
「今の(言い回し方とかが)何々先生に似てる」
とよく言われました。

開業した今でも代診先の院長先生の影響は大きく、
患者さんへの説明の仕方や治療の基本は
お手本にさせていただいています。

もちろんクラプトンと私とでは比べ物になりませんが…。

午後のBGMはデレク&ザ・ドミノスにしてみます。
(昨日はオールマン・ブラザーズだったし)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)