トリミングのワンちゃん達☆

こんにちは!
看護師の猪子です。

本格的な梅雨空ですね。
高温多湿のこの時期は
皮膚病が多く見られたりします。

外耳炎にもかかりやすいです。
特に垂れ耳のワンちゃんは
たまに耳をめくってチェックしましょう。

普段見にくいお腹側に湿疹ができたり、
毛で見つけにくい部分に皮膚炎ができたり
することもあるので、
たまにチェックしてみてくださいね!

早期発見、早期治療すれば
治りも早いです(^O^)

本格的な夏も近づいていますね。
おそらくみなさん、早くから
フィラリア、ノミ・マダニの予防は
されていると思います。
引き続き忘れずに予防していきましょう。
まだのワンちゃんはお早目の開始をおすすめします。

それでは今回も
元気いっぱいのワンちゃん達を
ご紹介します☆

・アランちゃん
上野アランちゃん15.04.16

・ななちゃん
須藤ななちゃん15.04.17

・ここあちゃん
須藤ここあちゃん15.04.17

・チロルちゃん
松本チロルちゃん15.04.18

・マロちゃん
川田マロちゃん15.04.18

・ムサシちゃん
宝来ムサシちゃんS15.04.19

・ちゃろちゃん
佐藤ちゃろちゃん15.04.20

・綾吉ちゃん
佐藤綾吉ちゃん15.04.20

・黒煮ちゃん
佐藤黒煮ちゃん15.04.20

・銀次ちゃん
深澤銀次ちゃん15.04.21

・モカちゃん
葦沢モカちゃん15.04.23

・クリームちゃん
大矢知クリームちゃん15.04.24

・ディアちゃん
安田ディアちゃん15.04.24

・レモンちゃん
中野レモンちゃん15.04.25

・ココアちゃん
中野ココアちゃん15.04.25

・りゅうちゃん
岡出りゅうちゃん15.04.25

・るいちゃん
椙山るいちゃん15.04.26

・空ちゃん
段坂空ちゃん15.04.26

・リクちゃん
川久保リクちゃん15.04.26

・ロメオちゃん
井戸川ロメオちゃん15.04.27

・ラブちゃん
関口ラブちゃん15.04.28

・やまとちゃん
福井やまとちゃん15.04.30

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ