府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 第4回パピーパーティ♪

第4回パピーパーティ♪

2013年06月16日(日)12:04

こんにちは。
はっきりしないお天気が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6/15日(土)に
当院での第4回目となる
パピーパーティが開催されました。

今回は
ぼのくん(トイ・プードル♂・3ヶ月齢)と
朔太郎くん(柴犬♂・2ヶ月齢)の
2頭の子犬ちゃんたちとご家族様に
ご参加いただきました!

↓ぼのくん☆珍しいブラック&タンの毛色です♪

↓朔太郎くん☆淡い色合いが優しげですね♪

2頭ともばっちりカメラ目線で
とっても可愛いです♪

最初の健康チェックの時から
活発でやんちゃな朔太郎くん、
対して、今回はちょっと緊張気味で
ドキドキしている様子のぼのくん。

今回は男の子同士の
組み合わせですが
色といい院内での様子といい
何とも対照的で面白い2頭でした^^

さて、子犬の社会化や
信頼関係を築くための
レクチャーを終え
いよいよ子犬ちゃん同士の
セッションです。

最初はお互いリードをつけたままで
ご挨拶・・・

「こんにちは」

様子を見ながら
徐々にリードを外して・・・

今回は特別に、
当院の動物看護師、海野の飼い犬
あくび(MIX♀・6カ月齢)も
セッションに参加させていただきました!

あくびはおとなしい子ですが
体格が大きいので
リードをつけたままの参加です。


ぼのくん、朔太郎くんともに
それぞれマイペースで可愛くて
見守る私たちスタッフも
とても楽しい時間を
過ごさせていただきました♪

ぼのくん、朔太郎くん、お疲れ様!

今回ご参加いただきました
ぼのくん、朔太郎くんのご家族様も
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!


ピースどうぶつ病院
スタッフ一同


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)