府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > オールアウト

オールアウト

2013年05月05日(日) 9:35

6ヶ月で12~13kg減量した院長です。

ある程度の食事制限と
ほぼ毎日のウォーキングと
自体重トレーニングやチューブトレーニングで
BMI:21台までは減量できましたが

それでもお腹周りの脂肪が
取りきれず

目標のバキバキの板チョコのような
6パックの腹筋にはならず

少し融けた板チョコくらいの
うっすら腹筋が判るかな?
くらいにしかなりません。

そこで
ジョギング開始ですが
速攻で膝を痛めてしまい
あわてて
ジョギングシューズや膝サポーターを
買ってみたものの
時すでに遅し…。
舗装道路では
ウォーキングだけにして
ジョギングをお休みすることにしました。

その代わり
とあるスポーツクラブに入会して
マシン&フリーウェイトトレーニング、
バイクとトレッドミルでのジョグを
行っています。

<大胸筋、広背筋の日>
・チェストプレス
・ローイング
・バタフライ
・ラットプルダウン

<腕、肩の日>
・ショルダープレス
・アームカール
・サイドレイズ

<足、腰の日>
・レッグプレス
・レッグエクステンション
・レッグカール
・バックエクステンション
・デッドリフト

いずれも
それぞれ10RM、3セット

ウォーミングアップに
・バイク10分
・ストレッチ

筋トレの仕上げに
シットアップと
最後に
トレッドミルでのジョグ10~20分行った後
簡単なストレッチのクールダウンで終了。

そして入浴です。

スポーツクラブに行けなかった日は
主に
体幹部を鍛える
スタビライゼーションやストレッチ
余裕があれば
自体重トレーニングを少々
行っています。

と言っても
まだ通い始めて数日ですが…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/594

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)