府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 8月・お泊りのニャンコちゃん☆パート2

8月・お泊りのニャンコちゃん☆パート2

2012年08月20日(月)13:01

皆さん、こんにちは!
看護師の猪子です。

先日、近所の
公園に
「ウシガエル」を
見に行ってきました☆

低い大きな声で
「モー、モー」
まさしく「ウシ」
の鳴き声!
少し苦しそうにも
聞こえて
おもしろい(笑)

姿は大きく、
水面に「ぷか~ん」と
浮かんでいる姿が
なんかユニーク
でした☆

時に「ギャッ」と
いうので、
何事かと
思いましたが、
潜る前の呼吸?
鳴き声の後、
潜っていきました・・・

さもないことですが、
見ていて
飽きないなぁ~と、
しばらく見ていました。

自然って
おもしろいですよね!

最近、動物園に
行ってないので、
行きたくなっています。

「夜の動物園」
も8月いっぱいかも!?

みなさんも
夏を楽しんで下さいネ!!!


今回は
心癒される
親子ニャンコさんを
ご紹介します☆


お母さんの
だんごちゃん☆
縞模様が
いつもツヤツヤ!
「どう?この‘かぎしっぽ‘
ステキでしょ?」

息子のごまちゃん☆
「ボクのしっぽは
長さが自慢かな!」
腕の頑丈さも
立派なものですよ!!


「どれどれ?」
「なになに?」

「あらそれは・・・!」
「???」

「えい、えい!」
「それなに?
お母さん!」

「終わったわ・・・」
「どっかいっちゃったね」

「ねむい・・・」
「ぼくも寝ようかな」

親子でいる姿は
自然な姿で、
とても
安心できるようでした。

とてもカワイイ
ふたりでした☆(=^^=)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/511

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)