府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 10月上旬、お泊りのワンコ&ニャンコ

10月上旬、お泊りのワンコ&ニャンコ

2011年10月10日(月)12:29

皆さん、こんにちは!!!
看護師の猪子です。

秋晴れの気持ちいい空、
どこかへ行きたくなりますね♪

とはいえ、夜は寒くなりますので、
気をつけなくては。

だんだん日が短くなり、
淋しくもありますが、
温かい食べ物が
楽しみでもあります。

『おでん』や、『肉まん・あんまん』の
ニオイにウキウキしてしまう
今日この頃です。


そんな秋空のこの季節に
お泊りにいらしてくださった
仲間たちをご紹介!!!

「そらちゃ~ん!」

「ワホ!!!」

トイプードルの空ちゃんと、
遊んでいる途中のヒトコマ。

ほんの一瞬で
表情が変わるところが
面白くてつい、
撮ってしまいました☆

お外へのお散歩も、
院内のお散歩も
楽しんでいた空ちゃん。
しそとも遊んでくれて
ありがとう!!!



「もっと早くぅ~!」
先導してくれているのは、
トイ・プードルのゾーイちゃん☆

今回、たまたまこんな場面が
見られました。
パソコンに向かっている
私のそばに毛布を敷いてあげたら
スヤスヤ・・・
暗さもちょうど良かったかも
しれません。
安心しきっている姿は
カワイイですね☆

そして今回も、
しそと遊んでもらっちゃいました。
いつもありがとう~!

お気に入りのおもちゃに夢中!
ポメラニアンのクリームちゃん☆


「このおもちゃ、いいでしょ!」
とてもちょうど良くて、
かわいいおもちゃですね!!!


まだまだ遊びざかり、
そして、食べざかり。
オーナー様曰く、
「掃除機のような食べ方」

う~ん、まさにそんな感じで
よい食べっぷりででした☆


★お次はニャンコさんです★


初めてのお泊りで
緊張気味のトラちゃん。

でも、何日かたつと、このとおり。
まだ若いのですぐ慣れちゃう☆


ついに、こんなになりました♪

初めは食欲もいまひとつでしたが、
慣れちゃえばもうこのとおり!
セミロングヘアーがステキな
トラちゃんでした☆


好奇心旺盛なジャガちゃん。
トラちゃんと同じくらいの若さです。

「もっと遊びたいニャ~」
何にでもじゃれたいお年頃・・・


遊んだあとは、よく眠り・・・

そして、よく食べる!!!

初めてのお泊りをものともしない
ジャガちゃんでした☆


★再びワンちゃんのご紹介★


「えへっ!!!」
チワワの小豆ちゃん、
だ~い好きなゴハン前の図。
この後、一気に食べきったことは
言うまでもありません。


お散歩での涼しげな表情。
秋はお散歩しやすい季節。

すっかり当院に慣れてくれた
小豆ちゃん。
しそとも仲良しになって
くれました。
遊んでくれて、ありがとう!!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)