府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 10月中旬・お泊りのワンコさん達☆

10月中旬・お泊りのワンコさん達☆

2011年10月24日(月)13:14

皆さんこんにちは!!!
看護師の猪子(いのこ)です。

結婚して、姓が変わり、
「なんて読むんですか?」
と聞かれることが
度々あるので、
読み仮名を入れることに
しました!

旧姓・「木村」は
誰にでも読めるので、
聞かれたことがなかったもので、
少々戸惑いつつ、
新鮮でもあります。

動物の漢字が入って
いるので、
これも巡りあわせなのかな!?
とも思いつつ、
「猪子」ライフを送っております。

そんな私ですが、
今後ともどうぞよろしく
お願い致します。

さて、
早くも10月後半。

今回は10月中旬に
お泊りにいらした
ワンコさん達をご紹介します。

「あそぼうよ~♪」
とっても人懐こい
ミニチュア・ダックスのカイちゃん☆


試しに、エナジーロープ(当院おすすめのおもちゃ)
を渡してみたところ、夢中!!!

遊びがいがあり、
私も楽しませてもらいました(^^)

食欲はガツガツ!
よい食べっぷりでした☆

「お散歩は楽しいな~♪」
ウキウキ歩く、
ミニチュア・ダックスの
チャーリーちゃん☆

ゴハン待ちのこの姿・・・
早くあげたいけど、
もう少し待っててね!

適度な距離を保ち、
しそとも遊んでくれました★
ありがとうね!


「ハロ~!!!」
柴犬のももちゃん☆

二ヵ月ぶりですが、
成長期が過ぎ、
前回よりも大きくなりました(*^^*)
ワンちゃんの成長は早いのです。



まだまだおてんば☆
お散歩中はお遊びモード!

立ち姿も凛として、
かっこいいですね!
お散歩だ~い好きなももちゃん
でした☆


「え?散歩まだ?」
お散歩に行きたくて、
しょうがない
甲斐の黒煮くん。

この視線の先には
リードがずらり・・・
さすが、わかってるね!

この後、いきいきと
ひとっ走りしてきたのは
言うまでもありません☆


「お外はやっぱりいいね!」
柴の綾吉ちゃん、
だいぶ、この辺りのお散歩にも
慣れてきました☆


「ちゃろ兄、もうすぐゴハンみたいよ」

「おぅ、そうだな!
 じゃ、得意のあれでおねだりだ!」

『必殺!カメラ目線!!!
 キラキラビーム!!!』☆☆☆

トリにふさわしい写真を
とらせてくれました!
さすが、ちゃろちゃん!!

この後、
ちゃろちゃんに、
必殺『見えないお手』も
披露してもらっちゃいました☆

~本日のもっぷ大明神~

スヤスヤ眠るには
ちょうど良い季節じゃ・・・

今日ももっぷは元気です☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)