府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 7月末お泊りのわんこ&にゃんこ

7月末お泊りのわんこ&にゃんこ

2011年08月01日(月)13:34

皆さん、こんにちは!
看護師の猪子です。

降ったりやんだりしていた雨が
やっと落ち着いてきました。

今日から8月、
暑さが戻ってくるでしょうか??

私はよく電車に乗るのですが、
電車も本数を減らしていたり、
照明を減らしたり・・・など
節電対策を行っていますね。


個人的にも家では
冷房をなるべく使わず、
自然の風を取り入れるなど、
心がけております。

グリーンカーテンは
ちょっと不十分ですが、
アサガオの開花を
楽しんでいる毎日です。


当院も
8月は診察時間を
変更させていただく日も
ありますので、
よろしくお願いいたします。


それでは7月末にお泊りにいらした
わん&にゃんをご紹介☆


「やあ、元気???」

柴犬のちゃろちゃんです。
ここまでカメラ目線が上手な子は
なかなかいませんぞ・・・!!
落ち着いてますね。

・・・と思ったら、
お散歩は元気いっぱいに
先へ先へ行くのでした。
このギャップが
おもしろいのです。
(=^ ^=)


「お座り」がキマっている
甲斐犬の黒煮ちゃん。
食欲旺盛、
食事を待ちわびています。

お散歩も軽快に歩きます♪
脚がスラッと長くて
素敵なんですよ!!!

信号待ちの凛々しい横顔です☆


「ワタシもお散歩~♪」
柴犬の綾吉ちゃん。
ハワイアンな赤い胴輪が
女の子らしくて似合ってますね☆


こちらも食事を
待ちわびる・・・の図。
アピールがカワイく、
いろんな表情を
見せてくれたのでした。

お家でも
おねだり上手かな!?


お次はニャンコさん☆


「おかあさ~ん」

「あら、息子の声がする!!」

「ぼくはここにいるよ~」

「あら、となりにいたのね」

出演 母ネコ:だんごちゃん
    息子ネコ:ごまちゃん

仲良し親子です!
二人とも、とても穏やか。

一緒にいる姿には
スタッフ一同、
癒されました☆


~本日のもっぷ大明神~



時には立ち止まり、
よく考えてみることも
大事じゃ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/397

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)