府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トリミングのわんちゃん☆

トリミングのわんちゃん☆

2010年11月29日(月)11:11

こんにちは☆
トリマーの清沢です♪

今日のしそっちは
朝から甘えモード・・・♪

いつも以上に自分の
ベットを持ってきて
『遊んで♪』と催促してみたり
私が他の子のシャンプーを
していると、足元にベットを置き
そこで寝てみたり・・・

しそっちどうしたんでしょう(笑)

お泊りのワンちゃんがいるから
焼きもち!?
なのかな。。

あとでおもいきり
遊んであげよう~☆


それでは
トリミングのわんちゃんを
ご紹介します♪

まずは
同じお家の
『こたろうちゃん』
%E9%9A%A0%E7%94%B0%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.27.JPG


『ぽぽたちゃん』
%E9%9A%A0%E7%94%B0%E3%81%BD%E3%81%BD%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.27.JPG

二人ともブラックの
ポメラニアンですが
体の大きさは対照的です☆

2頭とも自分の出番がくるまで
とってもお利口さんに
待っていてくれます♪

子犬のぽぽたちゃんは
決まった寝方があるんです☆

それは・・・・

この通り!!
001.JPG

お部屋の網の部分に
お顔と足を乗せて
寝るのです☆

深い眠りになると
びよ~と足が出てきます♪
(笑)

私もついつい
チョンチョンッと
触りたくなってしまします☆


お次は
シュナの『アルバちゃん』♪

%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9011.28.JPG

今回もご来院と
同時に甘えてきてくれました☆

けしてガツガツ甘えて
くるのではなく、もそ~っと
しゃがみこんだ私に
近づいてきてくれます♪♪

お迎えの時の元気いっぱいの
アルちゃんを知っているだけに
そのギャップにやられてしまいます☆

本当に素直な性格で
可愛らしいです★

お次も
シュナの『コロンちゃん』★

まだ子犬ちゃんなので
今回が初めてのトリミング!!

全体的にお利口さんでした♪

カットはしそっちのように・・・・

じゃんっ♪
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.28.JPG

ミニしその完成!!
歩く姿も可愛らしかったデス♪

お次は
プードルの『モコちゃん』★

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.27.JPG

お家で毎回ブラッシングを
してもらっているモコちゃん♪

今回ももつれや毛玉もなく
良い状態を保てていました★

もつれや毛玉がないと
ブラッシングもスムーズなので
トリミングに対して嫌がることも
なく、とてもお利口さんなのです♪

モコちゃん☆最後まで良く
できました♪



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

アルママ:

こんばんは!

今回もアルバを可愛くカットしてくれてありがとうございます!
ヨレヨレだったモヒカンも、ピンっと立っていい感じです(笑)

今回はエグザエルならぬアルザエルに挑戦しようとしましたけど
やる場所を悩んでしまって断念しましたが、ぜひいつかは挑戦
したいと思ってます!

アルバは、普通のシュナカットがどうも似合わないし毛が白いので
口周りの毛を伸ばすのも汚れそうで、ちょっと勇気がわかず(苦笑)
でも何かポイントが入れられたらと思ってます!

今度は月中にサービスシャンプー、年末にカットがあります。
また甘えん坊のうるさいヤツですが宜しくお願いします。


日時:2010年12月01日 23:02

コメント

ピース:

こんにちは☆

アルちゃんのモヒカンをカットする時は
いつも気合いが入ります!!
アルちゃんは可愛いい癖っ毛が頭にあるので
いかにピンッとさせるか・・・(笑)

そんなこととも知らずアルちゃんは、
とってもお利口さんでじっと見つめてくるので
可愛くてしかたないんです♪♪

アルザエル的なポイントや新しいカット!!
アルちゃんをよりイケメンにするべく
私も頭を柔らかくしてお待ちしていますネッ☆



日時:2010年12月07日 18:46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)