府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トリミングのワンちゃん&猫ちゃん☆

トリミングのワンちゃん&猫ちゃん☆

2010年11月19日(金)18:02

こんにちは♪

トリマーの清沢です★

今日はトリミングのワンちゃん達を
ご紹介する前に、ピースの癒し担当!!
モップじいさんの最近の様子を
お見せしちゃいます☆

モップは基本丸まって
寝ていますが、決まってご飯の
時間(約18:00)になると
モソッと起き上がって
部屋の扉が開くのをじっと
待っています♪

%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%97%E8%B6%B3.JPG

デデンッ!!!

   ↓

031.JPG

デンッ!!!!

   ↓

032.JPG

デーーーーン!!!!!

モップを真下から撮った
貴重なショット☆
   
ホントに人懐こくて
癒されるモップじいさんです♪


モップさんにも負けない
甘えん坊の猫ちゃんが
シャンプーに来てくれました☆

アメリカンショートヘアの
『NANAちゃん』です♪

%E4%B8%AD%E5%B3%B6NANA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.16.JPG

とっても可愛いNANAちゃん。
実は・・・ブローが苦手。

少しずつ体を動かして
ドライヤーの風をよけていきます
(笑)

NANAちゃんは必死なのですが
そんな時でもお顔を撫でると
「ゴロゴロ~♪」

%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E7%94%98%E3%81%88%EF%BC%91.JPG

シャンプーもブローも
頑張ったので、最後に
沢山ナデナデしてあげると・・・


%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%92.JPG

こんなに気を許し
くれちゃいました☆


では
ワンちゃん達もご紹介します♪

プードルの『ちょこもちゃん』☆

%E8%BF%91%E8%97%A4%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.19.JPG

アフロヘアを目指している
チョコモちゃん♪
現在は「小アフロ」ですが
伸びてきた毛を少しずつ
形づくり、土台ができたので
あとは伸びてくるのを
待つのみです♪

次に会うのが
とっても楽しみです☆

お次は子犬ちゃん♪
プードルの『クーちゃん』!
%E6%9C%89%E9%A6%AC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.19.JPG


今回はシャンプーと
お顔カットのご利用でした♪

クーちゃんの毛質は
とっても柔らかいため
もつれやすいのですが
お家で上手にブラッシングを
してもらっていたので
とても良い状態で
保てていました★

性格もお利口さんで
可愛いクーちゃんでした☆

お次は
薬浴シャンプーをご利用の
ヨーキーの『べスちゃん』♪

%E6%AD%A6%E8%97%A4%E3%81%B9%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%9311.19.JPG

シニアとは思えないほど
子犬のように毛がフワフワ
なのです♪

今日はお家でゆっくり
休んでね★☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)