府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トリミングをしたワンちゃんたち☆

トリミングをしたワンちゃんたち☆

2010年08月24日(火)17:05

こんにちは☆

今日も朝から猛烈に暑かったですね↓
いつもなら汗だくになりながら
運動のため・・・
と自分に言い聞かせて
歩いて出勤するんですが・・・

今日はさすがに
心が折れました!!

ついにバスで出勤☆

なんて快適なんでしょう。。
(笑)

涼しい時は歩くようにすれば問題ない!?
ですよね。。。(苦笑)


はい。清沢の話は
どうでもいいとして
今日も紹介しちゃいます♪

癒し犬達を・・・・♪

まずはモヒカンがトレードマークの
シュナの『アルバちゃん』☆

%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

今回はママのご提案で
目頭側のまつ毛半分を
短くカットしました。

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

すると・・・
お目めもパッチリでサイドのまつ毛も
より強調され、とっても可愛くなりました!!

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG

「ふ、イケメンは何をしても似合うのサ」


お次は、
小柄なイケメン!
パピヨンの『コロ助ちゃん』です☆

%E9%AB%98%E6%A2%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E5%8A%A9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%98%E3%83%BB%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

コロちゃんは得意げに
「お手」もしてくれましたよ♪

%E3%82%B3%E3%83%AD%E5%8A%A9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8A%E6%89%8B.JPG

トリミング中、ウトウトしていた
コロちゃん。お迎えの時に
パパに伝えると・・・
いつもはお昼寝の時間だったみたいです♪

コロちゃん、頑張ったね★

お次は
プードルの『あんずちゃん』♪
%E6%9C%88%E4%BA%95%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%98%E3%83%BB%EF%BC%92%EF%BC%94.JPG

少し緊張ぎみのあんずちゃん
でしたが、今回もとっても
お利口さんでした☆

普段のお散歩で、ワンちゃんと
すれ違うと少し距離を置いてから
鳴き始めるというあんずちゃん♪

身の安全を確保してから
鳴くのね♪

あんずちゃんのその姿を
想像すると可愛くてたまりませんね☆

お次もプードルの
『フェンディちゃん』♪

%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%98%E3%83%BB%EF%BC%92%EF%BC%94.JPG


フェンディちゃんも
とっても良い子に
トリミングさせてくれました☆

微動だにしないフェンディちゃん
ですが、後半は体を少し前後に
揺らしながら・・・zzzZZZZ
寝ていました♪

どのワンちゃんも可愛い個性を
もっていますね☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)