府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > トネリコ

トネリコ

2009年05月01日(金)18:53

5月になりました。
今日は暖かい一日でしたね!
今年のGWは長い人で
なんと16連休とか・・・
インフルエンザも怖いですが、
せっかくの良いお天気ですし、
やっぱりどこかへ
お出かけしたいですよね。

当院はGWも通常どおり、
水曜のみの休診です。
3日から5日は祝日になりますので、
午前中は9時~12時、
午後は14時~17時の
日曜・祝日時間での診療になります。
フィラリア予防も始まりますので、
お薬など必要でしたら
どうぞご利用ください。

%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%B3.jpg

写真は開院祝いに頂いた、
観葉植物のトネリコ。
鉢が小さくなってしまったので
大きなものに植え替えて、
冬の間外に出しておいたら、
排気ガスと寒さのせい??で
葉っぱが真っ黒に変色し、
今にも枯れそうな可哀想な状態に・・・

これはマズイ!!と思い
待合室の中に入れてみたら・・・
みるみる復活してくれ、
可愛い新芽も次々と顔を出しました♪

%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%B3%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg

植物の生命力ってすごいですね。
最近年のせいか?疲れたな~と
思う日もたびたび・・・
この子たちにも元気をもらって
頑張ろうと思います♪

副院長


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)