府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > ミュージカル♪

ミュージカル♪

2008年07月31日(木)15:20

知り合いのお嬢さんがミュージカルに出演したので観に行ってきました。
題名は「リトルツインズ・ファンタジー」。

宮沢賢治の銀河鉄道の夜を題材にしたオリジナルストーリー、、、
しかし始まってみると、ジョバンニとカンパネルラだけでなく
赤毛のアン、小公女セーラ、ピーターパン、ティンカーベル・・・などなど
他にも色んなキャラクターがたくさん出てきて、
はじめは???という感じだったのですが、
ストーリーはともかく(笑)子供たちの元気でひたむきな歌や踊り、
演技には素直に感動できました。
そしてだんだんと物語にも引き込まれ、
このミュージカルのテーマである(と思われる)
「夢」を持ち続けること、友達と支えあうことの大切さ
などが伝わってきて、最後は感動のフィナーレ、
素敵なファンタジーの世界を味わってきました。

余談ですが知り合いのお嬢さんは2歳位の
まだオムツでひょこひょこしていた頃から知ってるので、
その女の子が立派に成長して
しかも大勢の人が観ている舞台の上で
物怖じすることもなくとっても元気に歌い、踊り、大人顔負けのステージを
見せてくれたこと、本当に感動しました。
今後もとても楽しみな存在です(今のうちにサインでももらっておこうかしら。。)

毎日暑くて大変ですが、自分もパワーをもらってまた頑張ろうと思います!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

のんのんばあ:

来てくれてありがとー!一緒に成長を見守ってやってね。


日時:2008年08月04日 00:18

コメント

peace:

のんのんばあさん、こんにちは!
こちらこそ色々とありがとうございました~~
Nは無事退院しました。
また遊びに行かせてくださいね♪


日時:2008年08月14日 15:36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)