府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > アンパンマンチョコパン

アンパンマンチョコパン

2008年05月09日(金)12:42

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg
世田谷区の某国立小児病院内にある、ベーカリーのパンです。
はじめは子供のためにと思って買ったんですが、意外に(?)
美味しくて、すっかりハマリ今では毎回自分用にも買ってしまいます。

ここのパンはどれも美味しくて、まだ全部制覇したわけじゃないけれど、
いまのところハズレなし☆
病院内のお店だと思ってあなどるなかれ、、かなりレベル高いです(笑)
ちなみにこのアンパンマンパン、チョコの他にクリームパンもあって、
そちらもとっても美味しいです。

診察の後かならずここに寄ってくつろいでしまうので、娘(@3歳)は
「きょうはごはんたべるびょういん?」とちょっと勘違い・・・?^^;
この病院は小児病院だけあって、色使いなんかもポップで明るくて、
病院に来た感じがしないのです。
お庭も広くてきれいだし、府中からはちょっと遠いですが、通うのが
それほど苦ではなく(パンもあるし)、むしろちょっと楽しみでもあります。

病院て独特の雰囲気があって(もちろん病気や何かしらの必要があって
行くところですから、それなりの機能は備えてなければならないわけですが)
やっぱりあんまり病院病院していると、緊張したりつい気が滅入ってしまいますよね。
娘が1歳のとき大病して入院したとき、この病院に来てほんとに良かったな、、
と思ったのも、病気のことでつい落ち込みがちな気分を癒してくれる、そんな
雰囲気があったからこそだと思っています。

自分の病院をつくるときも、病気をきちんと治療できる機能はきちんと備えつつ、
あまり病院らしくなく安心して通える病院にしたいなあ、と思っていました。
まだまだ改良の余地はたくさんあると思いますが、動物にも飼い主さんにも
なるべくリラックスして安心して通ってもらえるように、理想の病院に近づけるように、
これからも努力していきたいなと思っています。

何か長々と語ってしまいましたが・・・

ちなみに今日午前中のBGMは、ジョージ・ハリスンの
「オール・シングス・マスト・パス」だそうです。
午後はチャック・ベリーの予定だそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)