府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > やっぱり、

やっぱり、

2008年04月29日(火)15:01

院長ブログは三日坊主で終わったようですね。

今日は皮膚病で通院してもらっている、シーズーの
るいちゃんの薬浴を行いました。
今日で2回目の薬浴ですが、前回同様とっても
おりこうさんでがんばりましたよ!

%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%A8%AA%E9%A1%94.jpg
さっぱり~~♪♪
カユカユも以前に比べてだいぶ良くなってきて、
ご機嫌なるいちゃんです。

ぽかぽか陽気ですので、お散歩などでノミやダニが
つきやすくなるかもしれません。
ノミは平均気温13℃以上で繁殖可能ですので、
お家の中でどんどん増えてしまう可能性もあります。
簡単にできるスポットタイプのお薬がありますので、
ぜひ予防してあげてください。

おうちでする場合はこんな風に毛をかき分けて、
自分で舐めることのできない首のうしろや肩甲骨の間に
たらしてあげてくださいね。
%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg
(モデル:もっぷ)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)