府中市の動物病院“ピースどうぶつ病院”のブログです。地域に根ざしたペットのホームドクターを目指して頑張っています!

ピースどうぶつ病院日記

ピースどうぶつ病院日記

HOME > > 狂犬病予防注射のお話

狂犬病予防注射のお話

2008年03月30日(日)14:05

桜がきれいですねー。
皆さんはお花見いかれましたか?
今週末はお花見のピークだそうですが、あいにく今日は肌寒いお天気で残念です。
お花見行かれる方は、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

そろそろわんちゃんの各種予防の時期になりました。
今日は狂犬病の予防接種に関してのお知らせです。

登録済みのわんちゃんがいるおうちには、市役所から「狂犬病予防注射のお知らせ」
というピンクの紙が入った封書が届いていると思います。
どうぶつ病院で狂犬病の予防接種をされる方は、このピンクの紙をご持参ください。
なくても接種は可能ですが、書類に必要事項の記入が必要になります。
注射済票交付料(550円)をお預かりして、当院から手続きする事もできますので、
どうぞご利用ください。

また、生まれて初めて狂犬病ワクチンを接種するわんちゃんは、登録も必要です。
こちらも登録料(3000円)と注射済票交付料(合わせて3550円)をお預かりして、
病院から手続きが可能です。
手続きにはいずれも1~2週間お時間を頂いておりますので、ご了承ください。

注射は痛いので打つのも見るのも苦手~><という飼い主さんもいらっゃるかとは
思いますが(ちなみに私は打つのも打たれるのも得意です☆)、
現在狂犬病は、発症した場合治療法がなく、100パーセント死に至るという
とても恐ろしい病気です。
わんちゃんやご自身の身を守るためにも、ぜひ注射はきちんと受けましょうね!

%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%A8%E6%B3%A8%E5%B0%84.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.peace-ah.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)